森のようちえんから国際交流まで、幅広い社会教育交流活動をご紹介します。

熊本の阿蘇で野外体験活動基本のき。安全管理講習会

熊本の阿蘇で野外体験活動基本のき。安全管理講習会を実施します

日にち:2022年7月30日(土)
Amリスクマネージメント基礎講座(自然体験活動推進協議会、基礎講座)
Pm 楽しい自然遊びの隣にある小さなヒヤリハット体験の大切さ(講演会)
会場:上色見総合センター(阿蘇郡高森町上色見1399-1)
講師:中能孝則(NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟監事)
対象:森のようちえんや自然学校など野外体験指導者。保護者。子どもに関わる方々、教員、保育士、幼稚園教諭、関心や興味のある方どなたでも。
定員:30名
参加費:5,000円(午後の講演のみは1,000円)講演会のみの、参加も大募集です。
主催:森のようちえん おてんとさん
申し込み:FAX かお電話をよろしくお願いします。0967-62-2228(アトリエモモ内)
締め切り:7月20日

お誘い:安心安全の場なくして子供たちがのびのびと過ごすことができません。しかし安全に安全にばかりに気を取られていると自然の中で遊ぶことはできなくなる可能性があります。
指導者はもとより、子育て中の方は、今何が大切かを知る機会です。
ぜひ!聴きに来てください。子どもたちと森の中や自然や野外で関わる大人は必見の安全管理講習と講演会です。
皆様と一緒に学び合えたら嬉しいです。よろしくお願いします。
先着ですので、ご興味のある方は、早めにお申し込みください
詳細にはチラシをご参照ください。
22.07.30. チラシ
問い合わせ
森のようちえん おてんとさん。0967-62-2228(アトリエモモ内)

SNSでフォローする